zhizhi Blog

定年が見えてきたアラ還が、突然「好きなことで生きていく」と言い出してみた。

御朱印集めの旅(1) 〜浦安豊受神社〜

今年になってから、御朱印集めを始めました。

 

御朱印については説明するブログなども多いので、あまり細かいことは書かずに、どこそこに行ったということを紹介していきたいと思います。

 

まずは地元からということで、僕が住む街・千葉県浦安市からお参りします。

浦安市には「浦安三社」と呼ばれる大きな神社が3つあります。

 豊受神社 http://urayasu-toyoukejinja.com/

 清瀧神社 http://www.3ja.info/seiryujinja/

 浦安稲荷神社 http://urayasu-inarijinjya.com/

 

まずは自宅から一番近い、豊受神社から。

https://www.instagram.com/p/B0DDhWFhI1M/from Instagram

 

駅からだとちょっと歩くので、バスに乗ったほうが楽かと思います。

浦安駅新浦安駅からおさんぽバスの「医療センター線」に乗って、「神明裏」というバス停で降りるとすぐです。

JR舞浜駅東西線南行徳駅からだと、東京ベイシティ交通の37番系統で「豊受神社」というバス停に直行できます。

 

御朱印は郵送または御朱印帳をお預けしての直筆。僕は郵送してもらいました。送料込みで¥500でした。1週間もかからなかったかと。

f:id:mi_zhizhi:20190808103051j:plain

「四年に一度」とあるのは、四年おきに「浦安三社例大祭」というものが行われるからです。次回は2020年の5月だったか6月だったかのはず。

 

次の記事はこちら

zhizhi.hatenablog.com