zhizhi Blog

定年が見えてきたアラ還が、突然「好きなことで生きていく」と言い出してみた。

今週のお題「○○の秋」

...うーん...

それほど本を読むわけではなし、美味しいものは普段から食べてるし...

しいて言えば、サッカーやプロ野球が盛り上がるので「スポーツの秋」かなぁ。

 

昔は秋に、それほど思い入れがなかったんですよね。

涼しくなってきたから、そろそろ秋かなぁというくらいで。

ずっとカメラやってる割に、あまり風景写真というものに興味がないというのもあるのですが。

 

去年の秋はどうだったろう?

11月にやった写真展の準備でテンパってたような...

7月に写真展用の写真を撮影したんだけどどうしても納得がいかなくて、撮り直しをお願いしたのが9月下旬。

それで10月中旬には印刷版を渡さないといけないっていうので、現像で死にそうになってたんだ。

 

今年は今年で別のことをやりはじめてるんですが、自分で設定した〆切まで2ヶ月以上あるし、既にチェックに入っているので去年ほどのテンパり具合はないかな。

チェック版があがってきたらきたで、また気に入らなくてテンパりそうな気もするけどw

 

「芸術の秋」というには慌ただしすぎる、秋の僕です。